CPMアワード

CPMとは… 全米不動産管理協会(IREM)が認定する不動産経営管理士(Certified Property Manager)のこと

2018年に受講し、半年間の講義と17時間※1 に及ぶ試験をクリアして取得したこの資格。今日はその表彰式で、横浜に来ています。

すごーく遠くから撮影

不動産管理の知識だけではなく、人事やマーケティングなども多岐に渡ったこの勉強。現在は会社の運営に大いに役立っており、頑張ってよかったと心から思っています。

また、もう一つの目的でもあった「全国の不動産会社と同じ目線になる」ということも達成出来ました。スケジュールを調整して、全ての会場を回って本当に良かったです。今回は全国80名の合格者がいて、そして諸先輩方に講師の皆様。「仲間になる」という事が、一番の財産であったことを改めて今日実感しました。

同じ仲間と、同じ勉強をして、同じ経験をする。そして、その仲間が「同期の合格者としての表彰」として一同に介することは、二度とありません。そう考えると、達成感とともにとても寂しく感じます。

東京チームの皆さんと(諸先輩方)

ゆっくり話すことの出来なかった方々とも、今日改めてお話をさせていただき新しい出会いや気付きなども、沢山得ることが出来ました。

そして今、ホテルに帰ってきました。みなとみらいの人工的な美しさと、夜の静けさが一際「終わった」感を味あわせてくれます。

新浦安もこんな感じだったような。なんとなく懐かしい。

本当は皆さんと一緒に写真をもっと撮りたかったのですが、結構シャイなんで自分からは言えず。なので、皆さんにまた会いに行きます。得たものは手に余るほどの大きな経験なので、一個ずつ整理して札幌から全国へ様々なものを発信出来るように成長します。

※1…実は12月のMPSA本試験に一回落ちたので、×2で追試受講しています。でも、このおかげで福岡の皆さんと仲良くなれたので結果オーライでした(笑)